カテゴリ:活動の様子
開校50周年記念 講演会・式典

11月13日(土)素晴らしい天候に恵まれ、開校50周年記念式典が行われました。式典に先駆けて行われた講演会では、武蔵野市の監査委員の名古屋友幸さんにご講演をいただきました。名古屋さんは六中の2期生で、開校当時の六中の様子や校章や組賞・校歌・教育目標など開港当時の六中の思い出を話してくだいました。また、長年、武蔵野市役所にお勤めになられているご経験から「住んでみたい町No.1武蔵野市」の魅力も教えてくださいました。名古屋さん、ありがとうございました。

講演会のあと記念式典が行われました。新型コロナウイルス感染症の影響で限られた形の式典となりましたが、厳粛な雰囲気の中にも六中らしい温かみのある式典でした。檀上の「開校50周年式典」の題字は2年生の生徒が書いてくれたものです。また、壇上の花も保護者の方が生けてくださったもの、さらにPTAの方がプレゼントしてくださった六中校舎の「フォトモザイクアート」も紹介されました。在校生代表の言葉もとても立派でした。開校以来50年の歴史に感謝しつつ、より素晴らしい六中を築いていこうという気持ちがよく伝わってきました。

 

公開日:2021年11月13日 14:00:00