カテゴリ:活動の様子
後期 生徒総会

10月22日(木)後期生徒総会が行われました。今回の生徒総会は、第1部の議案書討議はZOOMを使ったリモート形式で行い、第2部の討議は今年度初めて全校が体育館に集まって行われました。

第1部では、生徒会役員・各学級代表委員長・各専門委員長が体育館で活動計画を発表し、その他の生徒は教室のスクリーンでその発表を見る形式で行われましたが、活動計画を発表する生徒もさることながら教室の生徒も真剣に取り組んでいました。(この日のために生徒会役員は細かに計画を立てリハーサルをしっかり行ってきました。)ちなみに後期生徒会役員の活動目標は「向皆愛(むかいあい)」…「生徒皆で向上し、愛があふれる学校をつくる」「来年度創立50周年になる六中と改めて向かい合う」という意味が込められています。

第2部は「六中をよりよくする生徒会活動とは」と題して討議が行われましたが、学年を超えて仲の良い学校にするためにどんな取り組みをしたらよいか、学年を問わず様々な意見が出されました。特に中学校生活もあと半年を切った3年生からは活発に建設的で具体的な意見が出されました。

来年度50周年を迎える六中…もっともっと「あいがあふれる」素晴らしい学校になる予感がした生徒総会でした。

第1部

第2部

 

公開日:2020年10月23日 08:00:00
更新日:2020年10月23日 12:34:15