カテゴリ:活動の様子
あいがあふれる陸上競技大会

10月21日(水)感染症予防対策をしっかり行いながら「令和2年度陸上競技大会」を武蔵野陸上競技場で行いました。年間行事予定では5月23日に行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で10月17日に延期、そしてさらに10月17日が雨天だったため10月21日にさらに延期となって行いました。それだけに、「待ちに待った陸上競技大会」となりました。今年度初めて、全校生徒が一堂に会して行われる学校行事でもあったので、みんなワクワクした気持ちで大会に臨みました。

今回の大会のスローガンは「無我夢中」。その言葉通りクラスのため全力で頑張り、また友だちを精一杯応援する姿が印象的でした。特に3年生にとって中学校生活最後の「陸上競技大会」…残念ながら学年種目を行うことはできませんでしたが、その分、「全員リレー」はそれぞれの熱い思いを込めて取り組んでいました。そして、なんと、3年生の総合成績は同点のため「A組・B組両方とも優勝!」という結果になりました。(1年生はC組、2年生はB組が優勝しました。)互いに協力し合い、競い合い、高め合い、そして最後はお互いがお互いの頑張りを認め合い、健闘を讃えあう「あいがあふれる陸上競技大会」になりました。

平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。どうもありがとうございました。

   

 

公開日:2020年10月22日 10:00:00
更新日:2020年10月22日 15:43:51