カテゴリ:活動の様子
令和2年度 第49回卒業式

3月19日(金)暖かい日差しに恵まれた中、「第49回卒業式」が行われました。今年度は昨年度と同じように、新型コロナウイルス感染症の影響で、来賓・在校生の参列がなく、卒業生と保護者、教職員のみで行われた卒業式となりました。また歌は歌わないという異例の卒業式でした。(校歌は、感染症対策を講じたうえで、卒業生が前日に歌った校歌を録音したものを流しました。)

それでも、卒業生は一人一人胸を張って卒業証書を受け取りました。卒業証書授与の際のBGMは3年生のピアノ伴奏。温かみが伝わってきました。卒業式の最後を飾る5人の卒業生代表の言葉もとても立派でした。

厳かな中にも六中らしい温かみを感じる卒業式になりました。

【卒業生代表の言葉】(クリックすると、言葉を読むことができます)

  1年生の思い出

  2年生の思い出

  3年生の思い出

  六中の良さと後輩に伝えたいこと

  未来に向かって

【在校生代表の言葉】…印刷して卒業生に配布しました。

  送る言葉

卒業式にはたくさんの保護者の方にも参列していただき、式後には前日3年生が視聴した「3年間の思い出スライド」を見ていただきました。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。六中の卒業生であることを誇りに、新しい未来でも頑張ってください。保護者に皆さま、お子様のご卒業、おめでとうございます。3年間六中に対してのご支援・ご協力、ありがとうございました。

 

 

公開日:2021年03月19日 15:00:00
更新日:2021年03月21日 12:49:41